

メキシコ3日目
メキシコ2日目の昨日は、午前中にメトロバスに乗って、大学を
見てくる。すごく大きい!!北海道大学よりも大きいかも。
図書館にも壁画が描かれていてすばらしい。
これから、ここで大学生活を送るがすごく楽しみ。

午後からは、この奨学金プログラムを運営しているCONACYT
という政府機関で1日中奨学金、銀行口座、その他に関する
説明会だった。みんな、少々疲れ気味。

ようやく、今日から1日中フリータイム。水曜日には今のホテルを
チェックアウトしないといけないので、それまでには家探しをして、
携帯電話を買って、早く生活の体制を整えたい。

14日には大学の授業も始まるので、すごく楽しみ。
まずは、しっかり寝て、しっかり食べて元気で頑張ろう。


08/06. 01:44 [ 未分類 ] CM5. TB0 . TOP ▲
  
コメント
がんばってください!
素晴らしい行動力に、脱帽です・・
出発前にご挨拶できず、ここに書き込んでしまいます。
楽しい学生生活、送ってくださいね☆
---------- ちっひぃ. URL│08/06. 12:03 [ 編集 ] -----
けっこう早く!
PC使えるところがあったんだね!!

何はともあれおつかれさまです(v_v)

まだ生活環境整うまでには時間かかるんだろうけどがんばってね~

ちなみに私は今日からやっとこネット生活アゲインだから、日記更新楽しみにしてま~す♪
---------- rana. URL│08/06. 22:32 [ 編集 ] -----
よかった☆
無事到着したんですね!
北大より広い大学って、もはや公園じゃないですか!!(笑)
メキシコ生活エンジョイしてくださいね☆
---------- ながつ. URL│08/08. 22:19 [ 編集 ] -----

しばらくわたしのネットが使えなかった間に、だいすけさんがメキシコに旅立たれていたんですね。とりあえず留学おめでとうございます。
メキシコシティーは大きな街ですからいい所もそうじゃないところもいっぱいあると思いますが、わたしも大好きな街です。だから正直、すっごくうらやましいです!
楽しい留学生活が送れるといいですね。
最新のメキシコ情報についていっぱいレポートしてくださいね。
---------- くろいぬなみーた. URL│08/14. 22:48 [ 編集 ] -----

ちっひぃさん
自分はきちんと日本で仕事をしている、ちっひぃさんに脱帽です。
同じ札幌にいながら、お会いすることできず残念です。
とりあえず、1年間メキシコで一生懸命、でも楽しくことを忘れずに
すごせればと思っています。
でも、やっぱり札幌が一番好きな町なので、ちっひぃさんの日記
楽しみにしていますよ。

ranaさん
PC直ってよかったねー。今日から自分も部屋でPC生活です。
お友達も元気そうにしてますよ。

ナガツさん
お店、頑張っているみたいですねー。お客のクレームにも
いかにも負けずにがんばってくださいね。

くろいぬなみーた
ネットが使えるようになってよかったですね。
学校も始まり、メキシコシティーでの生活に少しづつ慣れてきました。
最新のメキシコ情報なるべく沢山紹介できるようにがんばります!
また、遊びにきてくださいね。



---------- だいすけ. URL│08/20. 05:39 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://patapata1.blog33.fc2.com/tb.php/45-809d0b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
