

alegria fugaz つかの間の喜び
ミスタードーナツが大好きだ。
ほぼ2日に1日は行ってしまう。
といっても、ドーナツが好きなわけではなく、
リラックスした空間と、あまりおいしいとはいえない
飲み放題のコーヒー。なんだか、すごく居心地がいい。
また、ゆっくり本を読むながら人を見るのもまた楽しい。
部活帰りの高校生、塾のテキストをもった中学生、
老父夫婦に、家族連れ何だかほほえましい。

そんなわけで、引き換え券がすごい勢いでたまっていく。
今回の景品は「おもむ器」。
ポット、ルードルボール、大皿セット、カフェオレカップ。
今回は期間中にポット以外、全てを手にいれてしまった。

こんなことで、幸せになってしまう単純な自分。
明日からまた新たな1週間が始まる。

alegria fugaz つかの間の幸せ

10/31. 01:07 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
先週のスペイン語検定
先週の日曜日スペイン語検定を受けてきました。
問題は以下の通りです。
日→西の5番目の問題、日本語すらよくわからない。。
結果は2次試験の1週間までに来るということである。
さあ、結果はいかに。
合格に必要な点数は 西→日、日→西ともに70点 
予想点数は     日→西 80点 西→日 65点
さて、結果はいかに!

西→日
1. El jardín era el lugar donde a mí me gustaba vivir. Este era un juguete que me regalaron mis padres y allí estaba de todo; ríos, pueblos y aventuras infinitas.   

2. Al menos 36 personas han resultado heridas en la madrugada en el noreste de Japón como consecuencia de fortísimo terremoto.

3. La brecha entre los países ricos y países pobres ha aumentado en la última década debido al mal reparto de riqueza.

4. El cambio climático ha supuesto ya el aumento de temperatura en torno a un grado centígrados durante el siglo pasado.

日→西
1 皆さん、天気が悪いので今日のツアーは中止になりました。
2 ペレス氏に何を返事したいのか、はっきり分かりません。
3 この高速道路は首都から太平洋沿岸まで通じている。
4 日光に着くまで電車を2回乗り換えなければいけない。
5 作者たちは専用の歌人といってよい同時代の貴族であった。

私の回答
1 Hola a todos! Se ha suspendido la excursion de hoy por mal tiempo.
2 No entiendo claramente lo que conteste a Sr. Lopez.
3 Esta autopista se contecta desde la capital hasta la costa del Oceano Pacifico
4 Hay que cambiar de tren dos veces para llegar a Nikko.
5 Los escritores fueron los nobles contemporaneos
tanto mejor como los profesionales del poema.


10/30. 01:38 [ 未分類 ] CM5. TB0 . TOP ▲
Iluminacion y candela~照明とろうそく~
今日は友人宅に照明を見にいきました。
これから、間接照明を買おうと思っていたので、
参考にしようと思い、見にいきました。
手土産は南北線北18条駅横にあるケーキ屋さん
「Cherry Mery」のミルフィーユと、プリンです。
両方ともすごくおいしかったけれど、ミちょっと
ミルフィーユ食べずらいです。

友人宅に着いて、びっくり。

すごすぎる。。。

かなり、お金がかかっています。
色とりどりの照明、間接照明、そしてろうそくの明かり。
DENONのスピーカーから流れるジャズ、もうしびれました。

ホーマックや、ドンキホーテ、ニトリハトヤでなるべく安く
いいものを見つけてこようと思います。
照明は電気屋にも、たまに展示人処分があるので狙い目ですね。

明日は1日中部屋の掃除と勉強をしよう。



10/30. 01:12 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
はじめまして
はじめまして

初めてブログを開設することにしました。
3日坊主の自分、小心者であまり自分のことを
他人に話したくない自分。

さあ、いつまで続くことやら。
こうご期待。

10/29. 16:49 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
