

スペイン語検定
スペイン語検定3級、受験してきました。
会場 明治大学
時間 13時~14時30分

問題は
西語→日本語 5問
日本語→西語 5問

今回は西語→日本語で単語の和訳がありました。
思い出せる範囲で問題を書いて見ます。



06/18. 20:43 [ 未分類 ] CM3. TB0 . TOP ▲
世界少年野球大会北海道大会のホストスタッフ
外国語学習的ブログ by 語学中のMIKAさんから
教えてもらった、「第17回世界少年野球大会北海道大会」通訳の仕事。
http://www.pref.hokkaido.jp/soumu/sm-tksai/yakyu/yakyu_top.htm

先日、面接に北海道庁の国際課行ってきました。


06/08. 01:44 [ 未分類 ] CM5. TB0 . TOP ▲
ほっと
昨日久しぶりにホットケーキを作ってみる。
ホットケーキの粉に、たまご、牛乳を入れて
かき混ぜて、フライパンで焼いたら。はい、できあがり!
入れたてのコーヒーと一緒に食べると何か幸せ。

エルサルバドルでもずいぶんお世話になったなー。
最初、エルサルバドルの朝ごはん、とうもろこしの粉で作った
トルティージャと、炒めたバナナ、豆(フリーホーレス)に
慣れていなかったときに食べた、ホットケーキ。
たっぷりのはちみちをかけて食べてみたら、おいしくて、
嬉しくて涙がでそうになった。

まだ、ホットケーキの粉が半分残ってる。
今度はアイスを乗せようか、はたまた大豆を買ってきて
むしぱんにして食べてやろうか?

朝3時51分、窓の外は明るくなり始めている。
今日のブランチもホットケーキかな?

06/04. 03:53 [ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
