

札幌は今日も雪だった
すごいです札幌。到着は夜の12時、気温は-15度。

寒い。

部屋の中で吐く息が白い。
水抜きを完璧にしたはずなのに、蛇口から氷のきしむような
音がなってる。これってもしかして「水道凍結」ですか?
刺激しないように、やさしくソフトに使ってます。

そして外には雪のかべ。

歩道から車道が見えないです。1メートル、いや2メートルはある。
2車線の道路が1車線になっている。
そんな中、今日も自転車を飛ばして、ラジオスペイン語講座を
買いにいこう!!今回の応用編は

「妻さくらのスペイン駐在生活」

です。いいなー、妻さくら。
スペイン語を勉強しているからには、いつかは
「旦那だいすけのスペイン駐在生活」したいなー。

でも、その前に妻がいなかった(苦笑)

下はオーストラリア、ゴールドコーストでの結婚式の写真。
神父さんの「永遠の愛を誓いますか?」の質問に
「I will!」と答えた兄、「I live!!」と答えたお嫁さんです。


ani



01/10. 17:52 [ 未分類 ] CM6. TB0 . TOP ▲
  
コメント
こんにちは~
こんにちは。最近犬耳のmixiによく遊びに来て下さっているようで嬉しいです。^^
北海道は寒そうですね・・・。(--;
アメリカにいた時は気温がマイナスなんて当たり前でしたが、日本の寒さとはまた違う気がします。マイナス25度でも平気で外歩いてたりしたので。w
また遊びにいらして下さいね♪
---------- 犬耳. URL│01/12. 15:45 [ 編集 ] -----

 札幌寒いですねえ。
しかもすごい雪なんですね。
暖かいオーストラリアからだと余計に寒さが厳しいのでは?

素敵な結婚式だったようですね。
本当におめでとうございました。
---------- くろいぬなみーた. URL│01/13. 06:50 [ 編集 ] -----

犬耳さん
アメリカにいらしていたんですね。
マイナス25度でも平気で歩けるんですね。
生粋の北海道人にもかかわらず寒さに弱いです。光熱費もとても高いので、いつも暖かいところを探して彷徨ってます。

くろいぬさん
書き込みありがとうございます!
妹も去年結婚して、来月には出産予定です。
でも絶対「おじさん」とは呼ばせません(笑)
---------- patapata. URL│01/16. 11:31 [ 編集 ] -----

犬耳も兄が結婚して、双子の甥っ子がいるけど、おばちゃんとは呼ばれてません。wちゃん付けで呼ばれてます。(๑→ܫ←๑) プッ
---------- 犬耳. URL│01/16. 11:41 [ 編集 ] -----

すごいことになってますよね。
うちも、屋根の雪が落ちてきそうな感じで危ないので、明日、父と弟が屋根の雪下ろしをするそうです。
---------- MIKA. URL│01/20. 23:13 [ 編集 ] -----
札幌は今日も雪だった
あたたかくなると落ちるもの
屋根の雪。

昨日の夜、すごくあたたかったせいで
雪がとけかかってしました。屋根の雪は
落ちるし、道路はぐちゃぐちゃ。
北国でいきていく宿命ですね。

MIKAさん
弟さんとお父さんが屋根から落ちないように
気をつけるように、よろしく言っておいて
ください。

犬耳さん
自分も「ちゃん」づけ、または
「おにいさま」と呼ばせようと思います。
妹は「じいじ」と呼ばせると言っていたので、生まれたらすぐに教え込みに行こうと思います。
予定日は来月の5日以降みたいです。
---------- patapata. URL│01/29. 12:36 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://patapata1.blog33.fc2.com/tb.php/21-95e08ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
