スポンサーサイト


仕事~Trabajo
今日、大学時代の先輩と久しぶりに飲んできました。
店は大学生ご用達、北18条のカネサビルの中にある「多良福」。
サワー1杯280円など、リーズナブルな値段と素朴な味、昔
ながらの雰囲気がいい味を出しています。

自分の周りには色々な仕事についている人がいる。
出版業、サービス業、公務員、不動産関係等。
休みもなく毎日深夜まで働いている人、毎日のアフターファイブを
全力で過ごしている人様々です。
興味のもてない仕事から転職しようと考えている人もいれば、
仕事を生きがいとしながらも低収入、長労働時間で仕事を変えようか
揺れている人もいます。働き方や、価値観は人それぞれ違うけれど、
少しでも人を幸せにできる仕事につきたいものです。
どんな仕事についたら良いのか、どんな生活を送りたいのか、
答えは自分の中にある。

今一度、自分ときちんと向き合ってみよう。心の声を聞いてみよう。

そんなことを言う前に、さっさと働いて税金納めやがれ!!
と苦情をいいたい方、カネサビルでのみお聞きします。
スポンサーサイト


02/06. 14:31 [ 未分類 ] CM7. TB0 . TOP ▲
  
コメント
カネサ!!
カネサビル!よく行ってました!北12によく行ってたバーがあって(今はもう無い・・・)二次会はカネサ。たらふくとか、ばっぷとかね~ 安い美味い。あ~~また行きたいな。
---------- ハルヲ. URL│02/09. 20:45 [ 編集 ] -----
カネサ!!
カネサで反応がくるとは、ビックリです。
自分もすごく久しぶりに行きましたよ。
それも2日連続で(笑)
ちょうど大学の先輩が札幌に遊びにきたの
で1次会「Wood Back」、2次会「多良福」でした。
「多良福」のたこ焼ピザが激美味でした!
---------- patapata. URL│02/10. 11:48 [ 編集 ] -----

少しでも人を幸せにできる仕事って素敵ですよね。
わたしも毎日仕事、仕事でうんざりすることもあるけれど、自分の仕事が少しでも誰かの役にたっていると考えると仕事をしていてよかったな、って思います。
いずれはイヤでも働かなくちゃならないときが来るんですから、今は自分の夢に向かって頑張ってくださいね。応援しています。
---------- くろいぬなみーた. URL│02/13. 03:34 [ 編集 ] -----

くろいぬさん
書き込みありがとうございます。
応援してくれる人がいることは自分にとって
すごく励みになります。
自分のため、そして自分の大好きな人達の
ためにも精一杯頑張ろうと思っています。

くろいぬさんの日記を見ていつも心癒されています。
なみちゃんのヌード鼻血物でした(笑)
---------- patapata. URL│02/15. 00:05 [ 編集 ] -----
まさるさん元気ですか?
約14年前、私がまだ北大生で、まだまさるさんがばっぷのマスターだった頃、よく飲みに行きました。田舎の地元企業での安定した就職か、東京の大手で自分に負荷をかけてバリバリやるかで迷っていた時に、カウンター越しで焼き飯を作りながらこちらを振り向きもしないで、何気に「今の自分が10年後の自分に会った時、どっちの行き方をしている自分が輝いて見えるか考えろ。」と言われたことを昨日のように覚えています。その後東京、オーストラリア、アメリカと渡って今はピッツバーグに勤務しています。7年程前ばっぷにその頃の勤務地だったオーストラリアから絵葉書をだしました。まさるさん元気でしょうか?多分私のことは覚えていないでしょうが、よろしく伝えてください。
---------- MINO. URL│09/08. 16:23 [ 編集 ] -----

MINOさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
自分も今メキシコにいるので、残念ながら伝えることができません。
名前まではわからないので、おそらく「まさるさん」らしき方はまで
いらっしゃるとおもいますよ。カネサビルも大分様変わりしてしまいましたが、
相変わらず、味のある店が沢山あります。自分も1年後に日本に帰ったら、
また行きたいと思います。海外での生活は色々苦労も多いかと思いますが、
お互い頑張りましょうね!!
---------- だいすけ. URL│09/09. 08:40 [ 編集 ] -----
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- . │10/28. 15:05 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://patapata1.blog33.fc2.com/tb.php/30-126246dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
