スポンサーサイト


血のつながり
昨日、実家に帰って妹の子供に会ってきた。
「姪」名前は、「まな」。
目をきらきらさせて初孫を抱いて、嬉しそうな両親。
「私が抱くとすぐ泣き出して困るんだよ」と笑う妹。

生まれてから昨日までの1ヶ月間、実家で父、母、妹の
三交代制で面倒を見ていたらしい、そんな妹もたった
100メートルほど離れた家に帰り、いよいよ一人で子育てスタート。

大学のころから
「電気代の払い方がわからない」だの、
「レポートが書けない」だの妹から電話がかかってきて、
夜に原付に乗って妹の家に行っていた。そんな妹が、
母親になれるのか少々不安にもなりながらも
「がんばれ」
と声をかけると、妹はこう言った。
「明日検診についてきてくれない?」
本当に大丈夫かなー。

また、一人家族が増えてにぎやかになった。

今度はいつ実家に帰れるかな?

スポンサーサイト


03/07. 01:10 [ 未分類 ] CM4. TB0 . TOP ▲
  
コメント

だいすけさんの妹さんなんだかかわいいですね。
大丈夫ですよきっと、いいお母さんになれるんじゃないでしょうか。
よく母親は子供に育てられるって言うから。
---------- くろいぬなみーた. URL│03/09. 04:51 [ 編集 ] -----

くろいぬさん、妹も立派なB型なんです。
「電線はどこだろう?」と言って、探しているのは便箋だったりします。
こどもが、妹を育ててくれるといいのですが(苦笑)
---------- . URL│03/10. 22:00 [ 編集 ] -----
いや~
やっと会ってきたんだ~
かわいかったでしょ~?ちっちゃかったでしょ~??(。→∀←。)
いいな~女のコ!それに名前にもなんか親近感がわく(苦笑

それにさ、私でも育てられてるから妹さんも育てられるよ~大丈夫だv-22
っていうか勝手に子は育つのだ。v-91
---------- rana. URL│03/11. 00:11 [ 編集 ] -----

RANAさん、やっと会ってきたよー、
すごく、ちっちゃかったよ。
「それに名前にもなんか親近感がわく」
って言われてみると、なるほど!!

子は勝手に育つんだね。ふむふむ。
とても参考になります。これでまだしばらく
ふらふらしてても大丈夫だかな(苦笑
---------- patapata. URL│03/15. 22:37 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://patapata1.blog33.fc2.com/tb.php/32-19384010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
