スポンサーサイト


若さでリベンジ
今日、前回見事不合格だったDELEの中級とスペイン語検定3級の
申し込みをしてきました。が、

DELEの受験料値上がりしてました(泣)

今まででさえ高かったのに、
16100円!!!
スペイン語検定の受験料と合わせると、
22100円の出費。

いたたたた、痛いです

それもDELEは札幌では受験することができないので、東京まで
行かなければなりません。AIRDOの道民割引がなければ、今頃
路頭に迷っていることでしょう。ありがとうAIRDO。
ベアドゥもリニューアルしたようなので、今度1つ買おうかな。

ベアドゥを見たい方はこちらへ
http://www.airdo21.com/shop/goods.html

今日は北海道大学の図書館に行って、学外者利用の届出を出してきました。
やっぱり、家ではなかなか集中できないので図書館に行って勉強しよう。
そして若いエキスを吸ってやるー(笑)
スポンサーサイト


04/04. 02:04 [ 未分類 ] CM7. TB0 . TOP ▲
  
コメント
若いエキスって(爆
吸わなくても十分若いでしょうが(苦笑

結局DELEうけることにしたんだね~
ある意味そっちのほうが受かりやすいかもよ~v-218

口語表現いっぱい出てきた記憶があるからネイティブ友達いるとそれだけで勉強になるけど。

estas a dos velas?(笑)とかestoy como un flan(汗)とか。→今すぐ思いだせるのがこんなのってちょっとヤバイけどΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いやはやがんばってくださいv-217

あ、成分検査してみてねv-238
---------- RANA. URL│04/04. 22:31 [ 編集 ] -----
道民割引
期間限定の価格ですが、ありがたいですよね。
でも、東京に行く予定は無いのだけれど・・・。
---------- MIKA. URL│04/04. 23:14 [ 編集 ] -----

RANAさん
いえいえ、もうだめです。もう徹夜で飲みはできないし、
笑顔でおばちゃんを悩殺できなくなってきました(苦笑)
DELEの口語表現は自分の課題です。ある程度スペイン語圏
で使われている共通のものを出題してもらえるといいんだけど。
成分検査、少し怖いなー。絶対、自分は変な物でできてる
はずです。

MIKAさん
MIKAさん、いつも日記楽しく読ませてもらってますよ。
MIKAさんの語学にかける意気込みと、行動力には本当に
頭がさがります。ECのセミナーもすごく充実していた様
ですね。
MIKAさん、毎日忙しくしているんですね。
DELEのSuperiorとか受験する予定はありませんか?

---------- patapata. URL│04/05. 14:41 [ 編集 ] -----

DELEって受験料高いんですね~。
びっくりです。

でも図書館で若いエキスを吸うって、だいすけさん・・・
おもしろいです(笑)
---------- くろいぬなみーた. URL│04/06. 22:16 [ 編集 ] -----

くろいぬさん
そうなんですよ、受験料高いんですよね。これで、また不合格だったら
悔しさも倍増です。
なので、今こそ若いエキスが沢山吸って受験生のように頑張ろうと思ってます。
---------- patapata. URL│04/07. 17:53 [ 編集 ] -----
DELEのSuperior
いつかは受験したいですが、今はスペイン語よりも英語優先です。
---------- MIKA. URL│04/10. 20:39 [ 編集 ] -----

そうですかー。自はもスペイン語が落ち着いてきたら、英語にも
取り掛かろうと思っています。
来年の末にはSuperiorを受験できるように、今回は何とか合格しておきたいです。
---------- patapata. URL│04/13. 00:10 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://patapata1.blog33.fc2.com/tb.php/35-8123d621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
