

ほっと
昨日久しぶりにホットケーキを作ってみる。
ホットケーキの粉に、たまご、牛乳を入れて
かき混ぜて、フライパンで焼いたら。はい、できあがり!
入れたてのコーヒーと一緒に食べると何か幸せ。

エルサルバドルでもずいぶんお世話になったなー。
最初、エルサルバドルの朝ごはん、とうもろこしの粉で作った
トルティージャと、炒めたバナナ、豆(フリーホーレス)に
慣れていなかったときに食べた、ホットケーキ。
たっぷりのはちみちをかけて食べてみたら、おいしくて、
嬉しくて涙がでそうになった。

まだ、ホットケーキの粉が半分残ってる。
今度はアイスを乗せようか、はたまた大豆を買ってきて
むしぱんにして食べてやろうか?

朝3時51分、窓の外は明るくなり始めている。
今日のブランチもホットケーキかな?


06/04. 03:53 [ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
コメント

ホットケーキわたしも大好きです。
メキシコでよくみんなで作って食べましたよ。日本のようなふっくらしたのじゃなくて
ペタンとしたパンケーキみたいなのですたがおいしかったです。
---------- くろいぬなみーた. URL│06/14. 20:21 [ 編集 ] -----

くろいぬさん

そうですよねー。たっぷりメープルシロップをかけて食べるホットケーキは
もう、たまらないです。
くろいぬさんのそば粉で作ったホットケーキ、一度食べてみたいです!!
---------- patapata. URL│06/19. 22:15 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://patapata1.blog33.fc2.com/tb.php/41-9781cd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
