スポンサーサイト


世界少年野球大会北海道大会のホストスタッフ
外国語学習的ブログ by 語学中のMIKAさんから
教えてもらった、「第17回世界少年野球大会北海道大会」通訳の仕事。
http://www.pref.hokkaido.jp/soumu/sm-tksai/yakyu/yakyu_top.htm

先日、面接に北海道庁の国際課行ってきました。


06/08. 01:44 [ 未分類 ] CM5. TB0 . TOP ▲
  
コメント
あちゃ~
せっかくいいお仕事なのにね~。

のんびりスケジュール(メキシコね)も困りもんだねえ。。v-11

でももうすぐ出発??

8月とかじゃなくって??

---------- rana. URL│06/08. 09:13 [ 編集 ] -----

メキシコのそういうのんびりしたところっていいところでもあり、日本人のわたしたちからしてみると「日程くらいはっきりさせてよ!」って思ったりするところでもありますよね。
まあ、万事がそんな感じの国なんで、のんびり構えていたほうがいいでしょうね。
でもボランティア、出来ないのも残念ですよね。
メキシコは野球が意外と盛んだから向こうに行ったら子供たちと遊べますよ~。もちろんサッカーのほうがメジャーですが。
---------- くろいぬなみーた. URL│06/14. 20:27 [ 編集 ] -----

Ranaさん
出発は8月上旬予定。だけど、それもあくまでも去年のことで
今年がどうなるかまだわからないとのことです。
出発前に何ができるか、またこれから探していこうとおもってます。


くろいぬさん
野球大会の通訳の責任者の方から、「ぎりぎりまで待つので、
外務省から連絡がきたらすぐにでも連絡をください」
と、とてもありがたい対応をしていただいているので
早く来ないかなー、とつい焦ってしまうんですよね。
でも、焦らずにのんびり待つことにします。
他にも何かできることがないか、色々探してみようと思います。

---------- patapata. URL│06/19. 22:11 [ 編集 ] -----
第17回世界少年野球大会北海道大会
今日からですよね。結局どうなったんですか?
---------- MIKA. URL│07/27. 11:26 [ 編集 ] -----

MIKAさん

結局、野球大会のほうは諦めました。
今日はメキシコ3日目です。
これから家探しします。
---------- . URL│08/06. 01:20 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://patapata1.blog33.fc2.com/tb.php/42-57266d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
